近況報告・雑記帳 | 新規ビジネスサポート・創造企業 ユアテイスト株式会社



約2年ぶりの投稿で採用告知

[2015年10月12日(月)] カテゴリ: 近況報告・雑記帳
前回ブログを投稿したのが約2年前。 かなり長いあいだ、自社HPの更新をおいてけぼりにしてしまいました・・・。 ただ、この2年の間に会社の状況は大きく変化しました。 新しいクライアント様へのサポート開始やHP制作、通信販売事業の本格展開などなど・・・。 その中でも大きな変化だったのは、昨年は個人事業から株式会社へと法人成りを達成し、さらに今年は事業所の移転。 これまで、個人事務所規模の事業展開でしたが、いよいよ”企業”としての活動ができるようになってきました。 そしてこの度、とうとう「採用」に踏み切る段階へと入ってきました。 これまで、簡単な作業などについてはアルバイト的にお手伝いをしていただいてた方々がおられましたが、「採用」という言葉を使って全く知らない方を雇い入れる・・・と言うのは今回が初めて。 募集内容についてはまだ少し漠然としていますが、条件面などをまとめ、公開していきます。 まずは通信販売事業のお手伝いをしていただける方・・・と考えておりますので、「成長段階の会社で働いてみたい!」と考えている勇気・・・というより意欲のある方はお気軽にご連絡お願いします。

twitter・アメブロ・Facebookのソーシャルメディア連動投稿のテストをしてみる

[2013年10月01日(火)] カテゴリ: 近況報告・雑記帳

twitter・アメブロ・facebook。
この3つは、まぁ一応メジャーなソーシャルメディアとして日本での認知度も高いわけですが、HPの更新や告知などを、一つ一つのメディアで投稿するのは面倒なものです。 そこで、今後の集客の要になってくるであろうブログを中心に、各メディアへ連動投稿出来ないか・・・と言う問題の解決を行ってきました。

「今更」的な感は多少ありますが、これまで、2つのメディア間で投稿情報をやり取りする設定はよく行っていましたし、それなりに利用していたのですが、今回は4つのメディアを連動させる方式にチャレンジ・・・という事を行ってみました。

投稿の起点はワードプレス。
ここに設置したブログに投稿することで

 twitterには更新ツイート
 facebookには更新通知をウォール投稿
 アメブロには投稿内容をスライド投稿

の3アクションをさせます。
便利なもので、それぞれ独自のプラグインがあり、多少設定に苦労したものの無事に各メディアでの投稿が確認できました。

今回はその最終投稿テスト。
さて、各メディアに無事に投稿されるのでしょうか?


WEBデザイン・ホームページ制作の発注・比較imitsu(アイミツ)