本社HPをリニューアルしました。 | 新規ビジネスサポート・創造企業 ユアテイスト株式会社

本社HPをリニューアルしました。

[2013年09月19日(木)] カテゴリ: 近況報告・雑記帳

起業から約3年。

紆余曲折を経てきた結果、現在の状況とサービス内容・事業内容が、起業当初と様変わりしてきたので、三十路直前の今月、ウェブサイトのリニューアルを一気に仕上げてしまいました。

「一気に」と言っても、他業務の合間を縫っての制作だったので通常よりも時間はかかってしまったんですが、そのおかげで今後の展開と言う大きな枠組みと、ワードプレス組み込みでのサイト制作と言う小さな枠組みの2点について、自分の中での整理が出来ました。

その結果、やっていくことは多いなぁ・・・と痛感しましたが、やった結果もある程度見えている状態になったので、次の1年がまた楽しみになりました。

生活するための1年・企業の原型を作るための1年・事業成長のための1年と言う感じで3年が過ぎつつありますが、次の1年は飛躍の前の下地作りの1年になりそうです。

しかも、すでに新たな1年の姿は半分顔を出している状況なので、ガッチリと掴んでいきたいですね。。。


さてさて、今回公開したウェブサイトについてですが、元々の本社ウェブサイトで公開していた情報のリニューアル版と、ウェブ制作サービスの最新版との組み合わせになっています。 当初、この2つのサイトは別々だったんですが、それだとウェブ制作用の方が大きくなりすぎて結局まとまりきらなくなったことと、運営に時間を取られすぎる内容だったため、これを大幅簡略化し、思い切って1つにしました。

その結果、クライアント様向けへのサービス強化に割く時間や、こうしてブログを書く時間が作れる状態になった(と思う)ので、自分の中ではとてもスッキリしています。

まずは小さく、そこから大きく。 少し原点に立ち返り、色々と進めてまいります。

WEBデザイン・ホームページ制作の発注・比較imitsu(アイミツ)