10月 | 2013 | 新規ビジネスサポート・創造企業 ユアテイスト株式会社


1 / 11

twitter・アメブロ・Facebookのソーシャルメディア連動投稿のテストをしてみる

[2013年10月01日(火)] カテゴリ: 近況報告・雑記帳

twitter・アメブロ・facebook。
この3つは、まぁ一応メジャーなソーシャルメディアとして日本での認知度も高いわけですが、HPの更新や告知などを、一つ一つのメディアで投稿するのは面倒なものです。 そこで、今後の集客の要になってくるであろうブログを中心に、各メディアへ連動投稿出来ないか・・・と言う問題の解決を行ってきました。

「今更」的な感は多少ありますが、これまで、2つのメディア間で投稿情報をやり取りする設定はよく行っていましたし、それなりに利用していたのですが、今回は4つのメディアを連動させる方式にチャレンジ・・・という事を行ってみました。

投稿の起点はワードプレス。
ここに設置したブログに投稿することで

 twitterには更新ツイート
 facebookには更新通知をウォール投稿
 アメブロには投稿内容をスライド投稿

の3アクションをさせます。
便利なもので、それぞれ独自のプラグインがあり、多少設定に苦労したものの無事に各メディアでの投稿が確認できました。

今回はその最終投稿テスト。
さて、各メディアに無事に投稿されるのでしょうか?


1 / 11
WEBデザイン・ホームページ制作の発注・比較imitsu(アイミツ)